◆会員規定◆

【入会の要件】

  1. 原則として、宇都宮市内に在住する者とし、クラブの趣旨に賛同出来る方。
  2. クラブの規約を尊守し、施設管理者ならびに指導者の指示に従い行動する事を約束出来る方。
  3. 未就学児については、必ず活動時に保護者の同伴が出来る方。
  4. 小中学生については、19:00以降の活動について、必ず保護者が送迎出来る方。
  5. 活動中の事故を対象とした保険に加入している方。

【入会手続き等】

  1. 上記要件について承諾し、入会を希望する方は、所定の入会申込書により入会手続きを行う。
  2. 入会時にご用意頂くもの  ①入会申込書

②初年度会費など(年会費、入会金、保険料)

③継続用口座引き落とし用紙(銀行指定もの)

④スポーツ安全保険非加入申請書・誓約書(希望する方のみ)

  1. 理由の如何を問わず、途中退会されても納入済みの会費などは返還致しません。
  2. 入会後、記載事項に変更が生じた場合は、速やかに事務局に申し出て下さい。
  3. 年度内の会員種別変更は出来ません。更新時に種別変更される場合は改めて入会申込書と付随する添付書類の提出を要します。
  4. 年会費、入会金、保険料、会員種別等についてはサイト内「入会料及び入会方法」で御確認下さい。

【事故の責任】

  1. 本クラブの活動に際しては、施設管理者並びに指導者の指示に従うものとします。
  2. 本クラブの活動中、諸規定違反又は施設管理者並びに指導者の指示に従わずに生じた事故については、本クラブ並びに施設管理者、指導者は一切責任を負わないものとします。

【保険の加入】

  1. 会員はスポーツ安全保険に加入するものとし、本クラブの活動中に発生した障害等については、その範囲内で対応します。
  2. 会員が個人で加入している損害賠償保険等がある場合の保険加入については、任意としますが、加入しない場合は所定の様式にて届出を要します。
  3. 2項の場合であっても、高校生以下の会員についてはスポーツ安全保険に強制加入とします。
  4. スポーツ安全保険未加入者の活動中の事故について、本クラブは一切の責任を負いません。

【活動について】

  1. 本クラブのサークル活動、教室等についてはサイトもしくは別紙予定表にてお知らせ致します。
  2. 会員はいずれのサークル活動、教室にも参加出来ますが、サークル、教室またはイベントによっては別途料金が発生する場合、対象年齢に制限を設けさせて頂く場合があります。

【その他】

  1. 本規定に特別に定めが無いものについては、会則に準じます。