まだまだ寒さの続く中、新年度に始まる新しい教室についてご提示します。

①スラッグライン教室・・・毎週水曜日に予定しています。

会場・陽東中学校体育館(予定)午後7:30~9:30

女子世界ランキング1位の須藤 美青さんとインストラクターの須藤直美さんの指導で開始します。

スラックラインとはベルト状のラインの上で自由にパフォーマンスする新感覚スポーツです。 かつてか

らあった”綱渡り”とは異なり、スタティックにポーズをとったりアクロバティックにジャンプしたりと、観て

いるだけでも楽しめます。ヨガやトランポリンを掛け合わした様な”静”と”動”の要素を含んだ動きで子

供から大人までプレイ出来ます。また集中力と平常心の鍛錬にも効果的です。

②ズンバ教室・・・第1、3金曜日に予定しています。

会場・陽東コミセン(予定)午後7:00~8:00

指導くださる宇山馨さんがキャッチーで、リズミカルなサウンドで皆さんを御もてなしします。

70’、80’、90’なんて懐かしいビートから最新チャートまでその日の気分にベストヒット!!

1999年にコロンビアからアメリカへ移ったペレズにより、2001年、最初のズンバクラスがマイアミで行

われた。それ以来、 現在では1500万人以上の愛好者がおり、180カ国以上、200,000以上のスタジオ

で毎週ズンバのクラスが開催されている。レッスンは一曲目からインストラクターの説明は無く、スト

レッチなどの要素を含みながらダンサブルに行われます。